ほいっぷ亭 Blog版
ないぺたのブログへようこそ

新型ポメラキタアーヽ(゚∀゚)ノ━(ノ゚∀)━(ノ゚)━ヽ(  )ノ━(ヽ )━(。ノ )━(∀。)ノ━ヽ(゚∀。)ノ
ついに新型のポメラが発表されました。


デジタルメモ「ポメラ」DM20発売
http://www.kingjim.co.jp/news/0911/n-pomera.html


テキストの打ち込みが多かったとき、あったら便利だろうなと思いつつも
せっせとEee PC+USBキーボードで打っていたのですが、
デジタルガジェットというやつは何かほしくなるもので……

どうせすぐに高機能になった新型が発表されるし、
初代Eee PCを買った時も新型を知りつつ買ったけど、
やっぱり心の底ではね(汗)

という気持ちから躊躇してしまっていたのですが、
待ったかいもあって今回の新型はいいです。


従来機の8,000文字/6ファイル(本体メモリ)から
新型は28,000文字/最大1000ファイルに増えました。

実際8,000文字打つと相当長いものなのですが(読むと以外と短かい)
やはり実用レベルとしては不満がある。
経験からすると15,000文字からダレて気分的にファイル変えちゃうので、
新型の容量はちょうどいいですね。


あとQRコードに変換して出力できるのですが、
知ってる人は知っている、知らない人はまったく興味のない
結構な情報量があって※1、ポメラ上では3,200文字の出力が可能となってるみたいです。


エネループにも正式に対応済みになってますので、買う価値はぐっと高くなったし、
今すぐは使わないけど、必要な時がきたら買おうかなという気になってます。


※1
 数字 最大7,089文字
 英数字 最大4,296文字
 8ビットバイト(バイナリ) 最大2,953文字
 漢字 最大1,817文字

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ



