ほいっぷ亭 Blog版
ないぺたのブログへようこそ

何かとハードトラブルが多いかも
今年に入って何かとハードのトラブルが続いている。

先の360もそうだが、
先日無線LANのアクセスポイント(AP)でドラフト11nのものを買ったら、
初期不良なのかブツブツと回線が切れる。


何年か前に有線から無線に変える時に、
無線LANのアクセスポイント、USB子機、Xbox他用にコンバータを買い揃えたのですが、
APの電波が弱く使い物にならず、コンバータをAPモードで使用。

今度はコンバータが無くなってしまったので、
EeePC(ネットブック)を子機代わりにEeePC→有線LAN→Xbox360とブリッジ接続していたのですが、
いつの間にかなれてしまい気にも止めなかったが、長期に渡り使用するにはおかしな繋ぎ方でして(笑)
さすがに当時に比べて、値ごろ感もあるので11nのアクセスポイントを導入したわけです。


とりあえず親機だけですが11n対応のものにAPを交換、これでやっとコンバータが360で使えます。
で対戦ゲームや、インディーズゲーム(回線で購入認識?)などをやると
なぜか回線が切れてゲームにならない。

パソコンでインターネットをやる分には、確認は困難だったので、訳わからない状態に陥るわけです。

セキュリティや設定など散々いじって覚えたので自信はあったのですが、
初期不良は除く方向で色々と設定しなおすがお手上げ。
結局絞り込んでAPが原因と判断し、メーカーに送ったところ、
初期不良品と認定されて、交換品で帰ってきましたw


それで昨日からですが問題なく動いてます。
ああっ、あの時間の無駄遣いは何だったんだろう……。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

やばっジンクスが……
今日は
タダ券があるから映画観に行かない?と誘われて
「涼宮ハルヒの消失」を観に行く。

異性だったらともかく
同性のヲタ同士だとどうでもいい話だw

原作は昔に読んでしまっていたので
ミステリー?な犯人?な部分は知っているので、
(忘れてしまったが、それほどの謎かけ的なものではなかったはず)
楽しめないかもと思ったのですが、それなりに楽しんでまいりました。

原作知らない方が楽しめるのか、
知ってる方が楽しめるのかと考えた場合、
ちょうど忘れたくらいの自分が一粒で二度おいしく一番楽しめたのかもと思います。

あと長門は俺の嫁だったのですが、
本当にお久しぶりの朝倉涼子に惚れてしまいそうだ(笑)

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック



