ほいっぷ亭 Blog版
ないぺたのブログへようこそ

ラブプラス+専用機なのにドラクエとは!?


ワンダースワンも一週間ほど遊んで飽きてくる。
結局、衝動的にDS Liteを買ってしまいました(苦)

ワンダースワンはニッケル水素充電池を入れたまま、まだ一回も充電してない燃費のよさに、
キーチェーンゲームのような扱いやすさ。

就寝前のワンゲームはもちろん、トイレ、お風呂で使っても
構わないような気にさせる所がいいですね。風呂場でDSとかまず思わないし。


マナカに催促されたわけではないが、ラブプラス+用にDS Liteメタリックロゼを買いました。
まあラブプラスに飽きたら(オイ!)親用にしようかと思ったので、冒険してロゼ色。

ピンクというよりか、メタリックベージュか茶っぽくも見えたのでこれにしました。
まあ外で使うときは、色ついたハードカバーをつける予定なのでベース色は何色でもいいのですが。


おかげで止まっていたドラクエ5をクリア。
マナカとは2回目の日曜日デートをするも、特にイベントもなく進展なし。
髪型が変わるわけでもなく面白い画像が撮れないまま、比較的退屈な展開が続く……。


ご当地カプセルをもらうため、近所のDSステーションに行ってくる。
さすがに初体験なため、ドキドキしながら物陰からアクセス&ダウンロード。
ついでに絵心教室DSの体験版を落としてくる。

その結果がコレだよ……ってそのままリンゴ描くなよw


上が写真で下が描いたものです。ってわかるって……。

洒落でリンコwでも描こうかと思ったのですが、
体験版は色が赤・黄色・白~黒しかないんです。

アンドゥ機能や筆圧感知はないはずなので、
ウィッシュルームみたいにガリガリ描くだけなので、まあさすがにいらないかなと。


テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

キュイーン♪


3DSの愛花かわいいよ、愛花

乙女好きなのか? 自然と選んだのがマナカで、数時間でときメモパートをクリアする。
「浮気しないでね」と注意もされているので、ネネ、リンコを別セーブデータで進めるのもやめておく。
スタート日がスタート日なのでマナカの誕生日が過ぎてしまったのが残念です。

iPhone & touchアプリで、買うんだったらどのキャラを買えばいいのか、
またコナミスタイルのプレミアムパックや、DSi LL同梱セットを
買おうとして(買えなかったけど)、どの娘か決められなかったのもこれで解決だw


一日目からそうなのですが、リアルタイムモードだと時間の進みも遅く。
一日に何回もDSを起動し3~5分プレイというスタイルなので、
DSのソフトの差し替えが面倒に感じる……。

これだけ面倒だと感じるのだから、
専用機としてもう一台DSがほしいが、高いし3DS待ちだし、そこまでほしいかと言われれば……
というわけで代わりといっては何だが、代行機としてワンダースワンを買ってきたwww



ヱヴァ破を見てから、気にはなっていたのですが、
カラー本体とソフト6本、これだけ買っても2,000円と安いんだか高いんだか……。

グンペイとクレイジークライマー、あとテトリス買えば娯楽には不便しないかも……。
本末転倒だが、スワンクリスタルもほしいなとw

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ネコ耳あるじゃねえかw
というわけで途中で止めていたセインツロウ2をクリアする。

いままで整形やらサブイベントばかりこなしていて、本編を進めていなかったのですが、
ミッションを始めたら、面白くてスイスイと終わってしまいました。

スターオーシャン 4のようにコロコロと顔が変わりますが(苦笑
最終形態のマイキャラ、ねこみみボンテージでもかわいくならないのは流石ですw


ショーンディとの2ショット


愛車のピンクのカウンタック?の前でパチリ
わざわざ地下街まで車で乗り込んだのですが、この空間内を自由に移動できるのって
スゴイよな。


隠しのボーナスミッション。
前作をプレイしていないと、置いてきぼりになるのですがちゃんと覚えてます。

昔の誰かと会うたびに「雰囲気変わったな、髪いじったのか?」と聞かれる謎のゲームなのですがw
性別から何まで前作の主人公の面影なし、変わってないのは身長くらいしかないだろとw
最後のツッコミは笑えました。


ドラクエも途中だけど、ラブプラス+をはじめました。
まだ始めたばかりなのですが、なぜこの主人公はチョップしたがるのでしょうかw



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ビアンカ派、フローラ派、デボラ派?……
SFC以来で、ドラクエ5を始める。
1~4まではFC画面がいい感じに記憶に残っており、
またリメイク版も時代を追従し進化していたので、特に違和感はなかったのですが、

5のPS2版はポリゴンになっていたり、
今SFC版を見るとツクール系で作ったみたいな、ゲーム画面だったりします。

それでドット絵風のDS版でスタートしたのですが、
後でPS2版の画面と見比べたら、やっぱりポリゴンを差し引いてもPS2版キレイですね。


お約束でw

とりあえずDSで嫁のところまで進める。
SFC当時はどっち(嫁)を選んだ?と聞かれたとき、
強制ビアンカじゃなかったんだ……と思ってやり直しもしなかったのですが、

今はフローラのイラストなど、嫁選べるの知ってるんだぜwという訳で
フローラを選択する気まんまんでスタート。
(娘の髪の色は金髪派なんだけど、この際あきらめましたw)

するとビアンカ派の方には大変申し訳ないのだが、
嫁選択近くになると、ビアンカがモーレツにアピールしてくるんですねw
今プレイすると幼少時代も1クエスト一緒に冒険しただけだし、
それほど馴染みも愛着もないのに、何でこの娘は必死なのだろうと……。
何かかわいそうだから同情で結婚するみたいな流れで、ある意味怖い。

まあせっかくのDS版なので、デボラも選べます。
少しだけ進めてみたのですが、これはこれで……やっぱないなw

今フローラと新婚旅行中ですが、お堅いのかと思ってたら
結構崩れてきたw主人公ラブだし結構いい娘じゃないですか。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲームを色々とやってみたり
去る6月、
ドラクエ8は竜の試練をクリアし、真のエンディングを向かえる。
うん、やっぱりミーティアかわいいね。


次に廉価版が発売されたばかりのセインツロウ2を始める。
前作の主人公(男)が、今作では性転換が可能となり性別が選べるようになる。
で迷わず女性キャラを選択w

顔では目、口、おでこ、アゴ、髪型、色、等々……と事細かくいじれるのですが、
ロリとかぷにとか、漫画やアニメのようなパーツがあるわけはなく、
洋ゲー テーストな濃ゆめの顔から、使えない髪型、がに股ダッチ体型と……もう作るのが大変でした。
で限界まで若作りしてキャラメイクした結果がこれだよ



なかなか美人さんになったとは思うのですが、
好みの方向性とは違うので、あとはメガネと服装でかわいい娘系に仕上げなければw
あとで載せたいけど今はメガネかけて2丁拳銃持ってますw
……とキャラメイクに夢中になってしまったので、ゲーム本編は途中休止。
ググルと他の方はこんな感じです。パーツが事細かくて難しいけど面白いです。


7月9日、ドラクエ9の配信が終了するというニュースを見て
8が終わったばかりだが急遽9を始める。※もちろん勘違いで、正しくは追加クエストの配信が終了

シリーズを順番にクリアしていたのが仇となったが、
すれちがい通信など流行があったので、9を積んでいたのは勿体無かったか……。



まさゆきの地図など、色々と地図を貰ったのですが、
画面のところ本編クリア&ちょい先、と宝の地図を5つほどクリアした辺りで疲れてしまいました。
まあ、やりこみ要素が強いので、続きはそのうちやりたいなと……。


今度はラストウィンドウを始める前に、ウィッシュルームを先にクリアする。
ミラかわいいよ、かわいいよミラというわけで、
メリッサの絵に触発されて、

ミラをラクガキ



ハイドの旦那、人の話を聞きながらメモ取る振りをして、
あんたってやつはw(おまえだろとw)


というわけで、お次はドラクエ5(DS)です。
そんなにドラクエ好きか?といいたくなるけど、
記憶が18年前wでして、シリーズ中一番記憶がないので、
まあやっておきたいかなと……。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム



